--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今週も一条さん主催で行われました東方一時間SSへの、私の投稿作品です。
前回は穣霖でしたが今回は何時もの渡し通り天霖でw


今回出されたお題の中に『酒』があるのを見た瞬間思い浮かべたのは、緋想天や天測での天子が萃香に勝った時の台詞でした。
アレを見る限り、天子もどちらかと言えば静かに呑む方がお好き……?
いや、唯単に自分の事は棚に置いて言っただけかもしれませんがw


まぁ何はともあれ天子可愛いよ天子。
なにしろ私の嫁だから仕方ないね!
異論は霖之助さんのみ認める(キリッ


2010.10.24 Sun l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日一条さん主催で行われた東方一時間SSに投下したSSです。
当初は何時も通り天霖にでもしようかと思いましたが、出されたお題の一つである『秋雨』が別名秋霖だったので、思わず穣霖で書いてましたw
穣子様可愛いよ穣子様!


……しかし、普段じっくり時間を掛けてSSを書いているので、一時間という僅かな時間で書くのは結構大変ですねェ。
丸々一時間使ってしまいましたよw
もっとスピードアップ出来るようにしたいなァ……その上で話のクオリティもあげたいものです。


ま、何はともあれ穣子様可愛いよ穣子様!


2010.10.17 Sun l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲
かねてよりチマチマと書いていた霊霖SS完結編。
とりあえず、魔理霖派の人にはごめんなさい、とだけ(え


いやはや、此処まで来るのに随分と掛かったものです。
前の二作も含めて約五万文字弱。
結構な分量がありますねェ……(笑


今回話書く上で一番悩んだのは、起承転結の転に当たる部分ですね。
特に、魔理沙をどう扱うかと霊夢と霖之助さんをどうやってくっつけるか。
というか、今回に限った話じゃありませんが告白シーンを書くのは、下手なネチョシーン書くよりも恥ずかしいし頭使います、特に霊夢と霖之助さん(笑


しかし、紫様はメインに置くよりも今回みたいに脇役にした方が動かしやすい気がしますね(笑
いずれはチャックさん風味な紫霖も書いてみたいものです。


何はともあれ、今回にて一応この『僕と私の』シリーズは完結となります。
今ではすっかり天霖天霖とばっか言ってる私ですが、元々霊霖が最大のジャスティスで今でも大好きです。
敢えて言うなら……天霖は俺の有頂天、霊霖は俺の原点、と言った所でしょうか(笑


……それでは、話を読んでくれた皆さんに永久不滅の感謝を。


2010.09.13 Mon l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲
夏バテで八月中はあんまりSS書けなかったなー、って事でリハビリも兼ねてピクシブの方で描いた絵に話を付けてみましたw
普段の髪の長い天子も勿論可愛いけど、今回見たいな短髪天子も可愛くて素敵だと思うんだ、うん!


……最近は寧ろ絵の方に力を入れてる事が多いから、どうにもSSにまで気力を回せないのが悩みどころ。
何と言いますか、SSは話の展開とか色々考えなきゃいけないのに対して、絵は描きたいシーンさえ浮かべばとりあえず描けるんですよねぇ。
特に最近はSSのネタが浮かばないので、それを強く実感しております……w


まぁどっちにしろ、ネタが浮かぶ時は浮かぶし浮かばない時は浮かばないので、のんびりまったりやりますかねェw
何はともあれ天子ちゃん可愛い(え


2010.09.08 Wed l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日創刊した一迅社のキャラ☆メルフェブリにて連載が始まった、東方の新漫画〝東方茨歌仙 ~ Wild and Horned Hermit.〟。
その新キャラと霖之助さんで早速SSを書いてみましたよ!
発売日に買って発売日に読んで発売日に書く!
それが私の生きる道ィーッ!(何



という訳で追記にて後書き。
ネタバレを気にする方はご注意ください。
2010.07.24 Sat l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲
