--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
aaa.jpg

 発売開始からもう随分と経っている訳ですが、ようやく完成しましたHMMジェノザウラーRS!
 前回の通常仕様のジェノザウラーは塗装しながら組み立て、完成と同時にジェノカイザー・ツヴァイへと改造したのでジェノザウラーとしては今回が初だったり。


 組み立てに関しては、ノーマルジェノザウラーよりも大分楽だと感じましたね。何よりパーツの保持力がかなり上がってる印象。
 此処最近のHMMゾイドは触れていなかったので、接着剤を殆ど使わずに仕上げられた事に驚きです(笑



追記にてレビュー続き。
2011.09.16 Fri l ZOIDS l COM(0) TB(0) l top ▲
ラジコンみたいにグリグリ動かせる超巨大ゾイド「デススティンガー」と「モルガ」


本日幕張メッセにて行われたキャラホビ2011のコトブキヤブースにて、以前此処でも紹介した千葉工業大学製のゾイド達が登場したとの事です。
モーターを内蔵しラジコンのように操縦出来るというこのデススティンガーとモルガ。
その勇姿が一番上のリンク先の記事にて…………って、動ききめぇぇぇぇぇぇ!!(褒め言葉


モルガの頭部やガトリング、デススティンガーの鋏に荷電粒子砲、そして海サソリモードへの変形等、公式に設定されている稼動部の殆どを再現している辺り、製作された方々の並々ならぬ拘りが見えますね……!
デススティンガーは『アニメ版の』七十二分の一スケールになっている為、実際に発売されているHMMブレードライガーとHMMライトニングサイクスを並べてのアニメ再現も行われておりますし。
あぁ……これは是非とも生で見たかったなぁ……。


2011.08.27 Sat l ZOIDS l COM(0) TB(0) l top ▲
346567472.jpg

まさかの続編登場!!
惑星Zi誕生から第一次中央大陸戦争初期――グローバリー三世号飛来までを描いた前巻。
今回はそのままその続きからのスタートとなります。


グローバリー三世号の生き残りである地球人の手によって、更なる進化を遂げた戦闘機械獣ゾイド。
それは更なる戦乱の激化を意味していた――


時代的な理由から公式で玩具化されていないオリジナルゾイドが多数登場した前巻に対して、今回はシールドライガー、サーベルタイガー、ゴジュラス……そしてデスザウラー等々、我々にも馴染みの深いゾイドが多数登場します。
中でもデスザウラーは帯にでかでかと書かれている事からも解る通り、後半数頁程度の出番ではあるものの絶大な存在感を放っております。
戦闘機械獣としてまだ改造されていない野性ゾイド、しかも幼体でありながら既に荷電粒子砲を持つとか流石はデスザウラー、と言った所でしょうか。


前回もそうですが、今回も特に続きが出る旨は書かれておりませんが、恐らくは出てくれる事でしょう。
第三巻が実に楽しみですね!


2011.07.15 Fri l ZOIDS l COM(0) TB(0) l top ▲
千葉工業大学がゾイドのデススティンガーを実際につくってしまった! 


凄く……デススティンガーです……!
何このクオリティの高さ。
しかも動いてる画はないので性格には解らないのですが、どうやら無線操縦で動かす事も可能らしいです。
胸が熱くなるな。


しかしこうしてみると、デススティンガーみたいな多脚型ゾイドは上手くすれば実際に作業用ロボットとして運用出来そうだから素晴らしい。
兵器としてではなく、日々の生活やお仕事のパートナーとして日常にゾイドが存在する……そんな未来も、もしかしたら在り得るかもしれませんね。
胸が熱くなるな。



2011.07.06 Wed l ZOIDS l COM(2) TB(0) l top ▲
スピード感が足りないと思うんですよー!(机バンバン
……などと思い続けて早数年。
未だにフロムさんはアーマードコアならぬゾイドコアを作ってくれません(待


そんな事はさておき、つい先日HMMゾイドに関する公開会議があったとか。
私は直接は見に行ってないのですが、言った人の話を聞いたりそれに関するログを見たりするとかなり白熱していた様子。
今後のHMMゾイド発売計画に関しては、アイアンコング以来の大型機となるゴジュラスも決定しているとか。
胸が熱くなりますね!
……個人的にはまだ発売するか未定ですがジェノブレイカーver2に期待。


今後も目を離せないHMMゾイドシリーズ。
これからどんどん新しいのを出していって欲しいものですね!
……まぁ、私は買っても積んじゃう事が多いんですが(お


2011.06.11 Sat l ZOIDS l COM(0) TB(0) l top ▲
