--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日より上映開始の劇場版艦これ見てきました。
色々と思うところはありましたが、とりあえず一言これだけは思いっきり叫びたいというのを。
本当に一言だけですが、それだけで本作のストーリーを大体察せるのでネタバレを気にする方は戻るを推奨です。


2016.11.26 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
 と言う訳でもゲットしましたよ待望の任天堂最新ハードWiiU!
 本当はゲットした発売日当日にレビュー的なの描きたかったんですが、WiiUを弄るのが楽しすぎてついつい忘れてしまいました(笑


20121210 (4)
 購入したWiiU本体+ソフト。後ついでに欲しかったレイトン教授VS逆転裁判も。
 本当は同時購入ソフトはマリオだけにするつもりだったのに、ついつい誘惑に負けて他の二つも……冬コミ前で無駄遣いは厳禁だってのに困ったね☆(ゝω・)vテヘペロ
 とはいえモンハンはHD化で凄く綺麗になって見応え抜群だしレイ逆もやたら面白くてプレイするのが止められなくなったりなど、買って全く損はなかったですね!



20121210 (5)
 開封の儀。

 解ってはいましたがゲームパッドが本体とほぼ同じサイズと、コントローラーとしては破格の大きさ! 決して重かったり持ちにくい、と言う訳ではないのですが、慣れないうちは長時間これ持ってゲームプレイしてると少し手が痛くなってしまいますね。
 とはいえこのゲームパッド、中々に便利。タイピングが若干し難いものの、画面の大きさ故に3DSと比べてネットブラウザが見やすく使いやすい! WiiU用のソフトにニコニコやYouTubeがあるのもあって、実質PCが一台増えたような感覚です。
 これでゲームパッドで描いた絵をネットに上げられるようになれば便利過ぎてやばいんですが…………任天堂さんマダー?(

 ニンテンドーダイレクトで発表されてカラオケ店潰しと騒がれたWiiUカラオケには現状東方曲はない様子…………ちょっとしょんぼり((


 因みに……。

 こんなところまで楽しませてくれる任天堂さんは流石やでぇ!


2012.12.10 Mon l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
 本日より公開開始の両作を早速観に行ってまいりました!


 前売り券特典のケルディオは勿論、劇場配信のメロエッタもしっかりBW1で二体とW2で一体の計三体確保! …………使う予定はないけどな!(



 と言う訳で追記にてレビュー的なものを。ネタバレ注意っ!
2012.07.14 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
20120324 (1)

 本日より公開が始まりました映画ウルトラマンサーガ。先着特典があるし何よりずっと楽しみにしていたので、早速観に行ってきましたよ!
 上の画像は特典の冊子+映画館で購入したグッズ。最初はパンフレットだけの予定でしたが、観終わった後興奮が冷めやまず気付いたらハイパーゼットンさんのソフビと本作のサントラも買っちゃってました(テヘペロ
 劇中でも使用されたウルトラマンダイナの名曲『君だけを守りたい』があるってだけでも、このサントラは買う価値充分ってものです!

20120324 (2)

 ゼットーン……!
 そしてハイパーゼットンさん。今までのゼットンとは異なる細い身体が実にスタイリッシュで美しいです。本当はサーガさんのソフビも買いたかったのですが、お金がなかったので泣く泣く断念。……良いもん! また観に行くからその時買うもん!(



 という訳で追記にてレビュー的なものを。当然の如くネタバレが含まれますので、まだ見てない方はご注意を。
2012.03.25 Sun l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
20120322 (2)

 遂に発売されました新・光神話パルテナの鏡! 3DS発表当時から公表されてたタイトルだけに、随分と待たされてしまいましたねw いやはや長かった……!


 という訳で早速プレイ。ストーリーに関しては正直あってないようなもんなのですが(笑)、パルテナ様とピット君のやり取りが面白くて良いですね。天然ドSなパルテナ様可愛いです。


 操作性に関しては、私がまだ慣れてないのもあるのですがかなり難しい感じ。左手のスライドパッドでピット君を操作し、右手に持つタッチペンで照準を動かす……まぁFPS系の操作方法な訳ですが、私はFPSを余りやらない事もあってどうにも上手く動かせない。
 ついでに、地上戦でのカメラ操作も中々に難しくて攻撃が避けにくい……モンハンみたいに一瞬で視点をピット君の向いてる方に合わせるのがほしかったよ……。


 等々、操作性に関しては色々と気になる点はありますが、ゲーム自体は非常に面白いですね。完全にシューティングゲーな空中戦が特に。今はまだ初見プレイなので、適正難易度でやってますがこれを最高まであげたら……! と思ったけど、私はシューティングゲームそんなに上手くないので地獄絵図になる事は明らかだった・3・
 まぁ、無理せずのんびりやっていくとしましょう。パルテナ様を愛でながら(


2012.03.23 Fri l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
