FC2ブログ
○超高速戦用戦闘機獣
zoids 051
昨日友人達と徹夜で飲み会してた所為か、寝て起きてもまだ気分が少し悪いですw
いやはや、無理にペース上げて呑むもんじゃありませんね(普段は缶一本を二時間くらい掛けて呑む奴)


あ、拍手SS更新しましたー。



追記でレビュー続き。
○速く、速く、常に速く……
zoids 052
旧ゼネバス最後のゾイドにして、中型機最速を誇るライジャーが遂に復刻です。
ヘルキャットの正式な進化機としてケネス・オルドヴァインに開発された機体で、同様にヘルキャットの進化機であるライトニングサイクスの兄弟機とも言えるでしょう。


○デスザウラー大隊への採用
zoids 053
シンプルな作りで、製作時間は三十分ほど。
機動性と量産性を両立させる為空力デザインを徹底的に見直された、と冊子に書かれている通り機体デザインはシャープな物となっています。
三連荷電粒子砲や連射キャノン等火力も高く、ヘルキャットにはなかった格闘用の装備としてレーザーサーベルを装備。
機動性だけでなく攻撃力も高い機体です。


○ゼネバス帝国軍最終ゾイドの悲劇
zoids 054
冊子掲載のバトルストーリー第四話は、第三話より更に一年が経過。
キングゴジュラスの残骸の回収、抹消を目的にヘリック共和国軍は、ガイロス帝国軍の研究施設がある島に上陸作戦を掛けます。
しかし帝国軍はダークネシオスを中心とした海戦ゾイド部隊でそれを妨害。
援軍が来た事で帝国軍を退けた共和国軍は島に上陸を果たしますが、そこにヴァルガ隊が襲撃、共和国軍ドスゴドス隊と戦闘になります。
それも退けた共和国軍ですが、帝国はまだまだ余裕を見せ、新たに現れる敵の中には赤い大型ゾイドの姿が……。


第四話のあらすじでした。
最後の赤いゾイドは間違いなくクリムゾンホーンですね。
次回はオルディオスの冊子に掲載され、第一章のラストを飾るとか。
来月が楽しみでなりませんw


スポンサーサイト




2008.10.31 Fri l ZOIDS l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/143-856682ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)