FC2ブログ
最近モンハンばっかりプレイしていたので、久々にプレイ。
今日は『メタナイトの逆襲』、『銀河に願いを』、そして追加モードの『大王の逆襲』をプレイ。


『メタナイトの逆襲』は相変わらず戦艦ハルバードとメタナイト卿がかっこいいです。
最後のウィリーでの脱出の際は、久々の所為か上手く行かず一回死亡。
此処はノンストップでいけると凄くかっこいいんだけどなぁ……。


続いての『銀河に願いを』では、後半のシューティングは本作でもぶっちぎりの面白さ。
昔も好きだったな、これ。
各ステージでは炎の惑星が最難関かと。
床も壁も天井もマグマ(触れれば当然ダメージ)とか割ときつい。


そして新モードの『大王の逆襲』。
その名の通り、カービィ最大のライバルであるデデデ大王が本気を出してきます。
基本は『春風とともに』がベースですが、その難易度は桁違い。
敵キャラも一部を除いてパワーアップ&デザイン一新!(もしかしたドロッチェ団とかに出たかもしれないけどw)
中には懐かしい昔のキャラとかも。
勿論通常の敵だけでなく、ボス達もリベンジボスとしてパワーアップ。
新たな技を引っさげてカービィを苦しめます。
更に追加ステージとして、シューティング面再び!
相変わらず此処は楽しすぎる。
で、最後は怒涛の中ボスラッシュ、そして新兵器ニューデデデハンマーを手にデデデ大王リベンジが出陣。
かなりの強敵なので、『春風とともに』と同じ感覚だとあっさりやられてしまうかも。



スポンサーサイト



2008.11.10 Mon l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/153-dd7379ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)