FC2ブログ
○新たなる主力ゾイド!
029.jpg
最近色々と忙しかったのですが、ようやく落ち着いてきました。
これでゾイドのレビューも行えますw



追記でレビュー続き。
○走行モード
028.jpg
主役は遅れて登場するもの、と言わんばかりにRC発動から三ヶ月経ってようやく発売されたドスゴドス。
かつての共和国の名機、ゴドスを強化したこの機体はゴジュラスギガ同様二つのモードを有しています。
その片方が上の走行モード。
右肩の砲塔でぜんまいを巻く事で歩かせる事が可能です。
この状態で可動させる事が出来るのは首と前足の各所、膝、尻尾の先となっております。
ただし尻尾は余り可動範囲が大きくない様子。
まぁ、これはこの機体全体に言える事なのですが……。


○格闘モード
030.jpg
走行モードで捕捉した敵を仕留める際に移行するモード。
こちらはぜんまいによる歩行は出来ませんが、その代わりさまざまなポーズを取らせる事が可能……の筈なのですが、私の作り方が悪かったのか、後ろ足の付け根がぷらぷらして碌にポージングできませんorz
これがうちの子で取らせる事が出来る数少ないポーズでしたw


意外と可動範囲が狭い事を除けば、中々かっこよくて良いキットだと思います。
何よりRCの主役機なので、今後の活躍が期待されますね。


スポンサーサイト




2008.12.03 Wed l ZOIDS l COM(4) TB(0) l top ▲

コメント

No title
初めてコメントさせていただきますm(__)m

ドスゴドスの足なんですが、足首を伸ばすときとと同じような要領で股関節を外に
広げてやると、関節パーツにポールジョイントが噛んでプラプラしなくなりますよ。
(引っ張りすぎると足関節の付け根からすっぽ抜けますがw)
何故か説明書に書いてないですけどね・・・
2008.12.03 Wed l tagoal. URL l 編集
No title
おぉ、ご助言ありがとうございます!
ドスゴドスは普通に良いキットなんですがねぇ……こういう事もしっかり説明してほしいものですw

後、物凄く今更な感がありますが、リンク張っていただきありがとうございます。
私の方も本部に張らせていただきました。
何か問題ありましたら、ご連絡お願いします。
2008.12.04 Thu l はみゅん@管理人. URL l 編集
No title
リンク貼っていただいてありがとうございますm(__)m
こちらも早速リンクの更新を・・・

格闘モード時の股関節もそうですが、直立風味で歩行できるモードも何故載ってないのやら。
もうちょっとちゃんと書け、といいたいですねw
2008.12.05 Fri l tagoal. URL l 編集
No title
改めてのリンク更新ありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたしますね。
2008.12.07 Sun l はみゅん@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/177-83a7f62d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)