FC2ブログ
前回とは打って変わって戦闘シーンだらけの第三章です(笑


よくよく考えれば、今回初めて複数対複数の戦闘を書きました。
一対一よりもずっと難しい……!
全員の位置関係を頭の中に常に入れておかねばいけないし、ちゃんと見せ場も書かないといけない。
むむ……まだまだ私も勉強不足だなぁ。
とはいえ、戦記物(のつもり)として書いている以上、これにも慣れないといけませんね(笑


ようやく名前が判明した《狂風》ことルシアを始め、今回は新キャラも結構出ました。
まぁ、一人はすぐに死んでしまいましたが(笑
因みに私は新しいキャラを作る際、色々な作品からキャラのイメージを持ってくる事が良くあります。
例えばルシアは『MAR』のファントムからですね。
ファントムは容姿、性格共に私の中でのライバルキャラのイメージにストライクなのですよ(笑
後はレイヴン。
ライバルといえば彼は外せませんな……って、どうでも良いか(笑


キャラ以外にもギルベイダーとかRCのゾイドが登場したりもした話でした。
今回は殆ど名前だけですが、そのうち活躍させたいですね。


次回の第四章で『ニクス編』終了の予定です。
あと、外伝として今回の冒頭にちょろっと出たレナの話を書くかも。
どちらを先に書くかは解りませんが(笑


スポンサーサイト



2009.02.08 Sun l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/245-4bcc7e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)