FC2ブログ
今回の話は、以前から私が考えていた考察……というか妄想をSS形式にしたものです。
タイトルにある〝外界の魔術〟とは、東方と並ぶ同人界の雄の事を指します。
……えぇ、そうです型月さんですw


元々この妄想を考え始めたのは、なにやら紫様実はへたれ説がある、と知ったからです。
……あ、半ば二次キャラと化してる〝ゆかりん〟ではなく〝紫様〟の方ねw
で、紫様最強説支持者の私としては、是非とも『紫様は本当にすげーんだよ!』と言いたかったんですwww
しかし、やはり異なる作品から設定を引用するのは苦労しましたね。
後、一番苦労したのは東方での神の扱い方。
東方での神って、他作品に比べて絶対的な存在ではないんですよねぇ。
とりあえず今回は求聞史紀の情報をメインに書いていきました。


後半いつもの悪い癖が発動して、結局何が言いたかったのか自分でも良く解らなくなってるような……(お
此処はいい加減改善しないとなぁ。
でも、こういった話を書くのは結構楽しかったですねw


スポンサーサイト



2009.02.23 Mon l 作品解説 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/260-88a6dde5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)