FC2ブログ
行って参りました第六回博麗神社例大祭!
過去最高の規模となった今回は、去年一年で培った経験をフルに活かして挑みました。
その結果……東方星蓮船体験版の入手に成功しました!
それでは早速レビューを……と行きたい所ですが、その前に他の戦利品を。


○同人誌
DSCN0686.jpg
五割霖之助物、四割ネチョ、その他が残り一割という、実に解り易い結果w
手に入れたの全部並べようかとも思ったのですが、数が多いので並べ切れなかったのは左で積んでありますw
因みに、数えたら四十八冊ありましたよwww
チェさん矢本さんしげるさんとも軽くですがお話できました。
次回は何か差し入れ持って行きますね!


○CDとか
DSCN0685.jpg
此方は殆ど友人に頼んで買ってもらったものです。
やはり、複数で行くと分担が出来て良いですねw
これ書いてる今もチマチマと聴いております。



それでは追記にて星蓮船レビュー。
体験版は友人等四人で一枚だったので、誰がディスクを得られるかはじゃんけんで決めましたw
惜しくも私は手に入れられませんでしたが、作戦司令部が私の部屋だったので結局私が一番早く出来る事にwww


とりあえず、現時点では針巫女でノーマル、霊夢と早苗さんの両装備でイージークリアしました。
神主曰く、難易度は易しめという事ですが……普通に難しい気が。


兎に角エクステンドとボムアップが今までに無く面倒になっています。
特定のアイテムを集める必要があるのは地霊殿と同様ですが、今回はボムも同様と成っています。
因みに地霊殿と違ってボスはそのアイテム落としてくれません。
あぁ、面倒臭い。
ではどうするかというと、時折的が落とすUFOの欠片を三つ集めて出るUFOを撃墜すると出ます。
赤いUFOならエクステンドアイテム、緑のUFOがボムアイテム、青は得られる得点が高いようです。
更にこのUFO、出ている間は他のアイテムを吸い込むのですが、一定数吸い込むと更にボーナスが。
これを上手く利用すれば、一ステージで二エクステンドとかも可能です。
クリア重視なら間違いなく赤狙いですね。
残機が増える=ボムも二つ増える、という事なので。


今回は風神録、地霊殿の霊撃からスペカにボムが戻っています。
一通り使ってみて、全体的に威力が高めに感じました。
特に、過去ボムが弱めだった針巫女もかなりの威力に!
インパクトなら早苗さんが間違いなく一番でしょうがw


新キャラはディスクに描かれた鼠娘のナズーリン、早速私がSS書いてた多々良小傘、宝船の番人雲居一輪(+雲山)。
特に一輪と雲山のコンビは色々と衝撃でしたねw
初めてレトロさんを見た時よりも驚きました。
そして吹きました。


とりあえず今回はこんな感じー(どんなだ
夏までには最低でもノーマルは安定させたいですねぇ。


スポンサーサイト




2009.03.09 Mon l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/275-ca45bde1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)