FC2ブログ
やっぱり00は面白かった!
まぁ、この一言に尽きると思います。
後半に入ってからの色々な超展開には若干『?』ともなりましたけどねw


最終話と言う事もあって、派手に動きまくるダブルオーライザーとリボンズ専用ガンダムは迫力満点でしたね。
そしてまさかのオーガンダムに更にまさかのエクシア再び!
その少し前にスメラギさんが言った『R2』ってのはこの事だったんですねー。
最初R2って何よって思いましたがw
後、刹那とフェルトが地味に好きなので花に手を伸ばすシーンは個人的に結構良かったですw
それにしても、エクシアR2とオーガンダムの戦闘シーンは何処と無く逆シャアを思い出しますね。
そしてファーストシーズン同様相打ちとなる両機。
まさかのせっちゃん死亡……!?


Bクールではエピローグ(だった筈……)。
アロウズとイノベイターが居なくなった後の世界が描かれています。
彼等の非道の一端を担ったとして失脚したのでしょう、初代地球連邦大統領(オ○マさん)に代わって女性の大統領が地球のトップに。
アロウズ総司令官のカタギリ氏はどうやら自決した模様。
……結局この人殆ど出番無かったな。
そういや、アロウズに入ったスミルノフ大佐の上司はどうなったんやろ?
うーん、回収し切れなかった複線とかまだ残ってますねーw
まぁ、Bパート最大の見せ場は不死身の改め幸せのコーラサワーですがw
いやー、彼が出てきた時は思わず拍手しちゃいましたよwww
あぁ、それに刹那も生きていて良かったw


そしてエンディング後には衝撃の『2010年劇場版公開決定』の文字が……!
今までの総集編になるのか、完全オリジナルの話となるのか。
オリジナルならば、セカンドシーズンでリボンズがしきりに口にしていた『来るべき対話』が話しに来るのかなぁ?
後、刹那のガンダムはエクシアR2なのか改修したダブルオーなのか?
まぁ、どちらにせよwktkしながら待ちますかw
それに来週からは待望のハガレンが始まるしねwww


スポンサーサイト



2009.03.29 Sun l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/296-46788d1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)