FC2ブログ
通勤に一時間半掛かる職場。
今やそれくらい珍しくは無いのでしょうが、やっぱり大変なものは大変です。
特にお財布事情とかが。
後、やっぱり移動の主体が電車なので目的地に着くまでが割と暇ですね。


で、私はどうしているかというと、朝は寝ながら妄想に耽っておりますw
今朝は某スレでも良く話題に上がる、香霖の不思議なダンジョンネタを考えていましたw
スレの天狗達の基本意見として『霖之助さんは戦闘力低そうだから他のキャラを仲間として連れて行く』
というものがありますね。
今日の私はその各キャラの性能とか考えてましたw
例としては――

・霊夢
 能力:空を飛ぶ程度の能力(トラップに引っかからない)。
 スペルカード:「夢想封印」(無数の光弾が部屋中の敵目掛けて飛んでいく。敵の数が少ないほど、一体辺りのダメージ増)。

・紫
 能力:隙間を操る程度の能力(同じ部屋に居る敵一体に固定ダメージ。シレンでのスカイドラゴン)。
 スペルカード:罔両「八雲紫の神隠し」(敵一体を隙間に引きずり込み、以後そのダンジョンに居る間は出現しなくなる。シレンでのねだやしの巻物)。

――とかねw
能力の方は常時発動方と確立発動の二種類とか、スペルカードはアイテムとして拾う事で使えるとか、作る予定はまったく無いのに電車の中で只管妄想してました。
そもそも私はプログラムまったく出来ませんからねぇw





……そう言えば、専門学校のでプログラムの先生が元チ○ンソフトだったそーな……。


スポンサーサイト



2009.04.08 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/306-9c07deaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)