FC2ブログ
ガンガンと原作単行本最新刊が同時に発売された今日、アニメの方も第二話放送でございます。
今回はエドとアルの過去、原作だと五巻後半から六巻までの範囲が簡潔に語られました。
……うん、中々良い感じの纏め方だったんじゃないでしょうか?
二人の過去を全部語るには圧倒的に時間が足りないし、本当に必要な所を抜き出してきた感じですね。
エドの『持っていかれた……!』は元々名台詞だったけど、朴さん効果でそれが更に増すね。


オリジナル要素の多かった前作や第一話とは違い、今回は真理君も登場したりと基本的に原則に沿った話が進みました。
画面の構図とかも原作を意識してるしね。


賛否両論ある中の人の大幅変更も、結構良い感じじゃないかな、と私は思います。
まぁ、今までのイメージはどうしてあるし、まだ完全に慣れた訳ではありませんが……(笑


次回はリオールでコーネロと戦う、原作第一話のお話のようです。
ガンガン本誌に掲載された今後の放送予定を見る限り、大体原作の一、二話分をアニメでは一話でやるみたいだね。
……あれ、見間違いかな?
ヨキさん登場の回が無いぞ……?
原作だと、何気に登場率高い上に最近活躍したばっかだから、登場しない事は無いでしょうが……。
原作二巻のエピソードが終わってからかな?


スポンサーサイト



2009.04.12 Sun l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/311-95fd34fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)