FC2ブログ
○アスラクライン

カガカガリが普通の悪役だなぁ、と見てて思いましたね。
原作だともう少しクルスティナの事気に掛けているように感じられたのですが……。

とりあえず今回、ロードナイトの特殊能力である時間停止がアニメ初登場。
これを見る限りだと、鎖を巻いたら問答無用、と言うよりも任意で能力発動出来るっぽいですね。
とは言え、重力操作能力を持つ鐵には通用せず。
魔神相剋者の特性で底上げされていますが、基本性能でもロードナイトは鐵に劣ってるっぽいなぁ。
確か、金属の名を関してる機巧魔神は特に性能が高いらしいし。

最後は原作通りカガカガリ一党は姿を消しました。
正直、アニメ展開なら此処で終わってそうな予感もしましたがw
さてはて、今後どうなる事やら。

○鋼の錬金術師FA

あろう事か最初の五分を見逃すという失態を犯してしまいましたorz
それは兎も角大総統が久々に登場。
原作のこの場面ではまさか彼も人造人間だなんて微塵も思わなかったなぁ……。
普通に茶目っ気たっぷりのおっちゃんにしか見えませんw

Bパートでは遂にヒューズ中佐が……。
やはり『雨が降ってきたな~』のくだりはハガレン屈指の名シーンですね。
ヒューズ中佐と言えば、前シリーズの駅で手を振るシーンも印象に強いなぁ。


スポンサーサイト



2009.06.07 Sun l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/368-76ea9598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)