FC2ブログ
遂に狩猟が解禁されましたMH3!
私も日付が変わると同時に予約した店に猛ダッシュ!
深夜にニヤニヤ笑いながら全力疾走していた私は、それはそれは素敵に変質者だった事でしょう(お


それは兎も角、今日一日で村クエの☆3までを完了いたしました。
……つ、疲れた……。
そんな訳で、今日はMH3のレビューいきまっせー!



追記にてレビュー続き。
○ゲーム起動~チュートリアル

まずは勿論OP。
本作のメインとなる海を前面に出しつつも、全体的な構図は初代を思わせるムービーの流れです。
アプトノスがジャギィに襲われる→リオレウスが獲物横取り、という感じで。
そこへ更に本作の主人公(カプコン言)のラギアクルス君登場。
『飯よこせー』と言わんばかりにリオレウスに突っかかります。
どうでも良いけど、この新旧主人公対決ってなんだかジュラシックパーク3を思い出すよね。
そんな事はさておきラギー(今命名)の攻撃を紙一重で躱したレウスは悠々と空を往く!
すげぇ、レウスさんマジ主人公!

そんなこんなでOPが終わってデータ作成に。
私は何時も通り赤いレウスレイヤーですよっと……って、顔のパターン随分減ってね?
まぁ、以前が多過ぎた気もするけどね(笑

データ作成が終わったらいよいよプレイ開始。
まずは村長の息子に会う為に、村の近くにある〝モガの森〟に行く事に。
その前にマイハウスでアイテムBOXを覗いてみたのですが……片手剣と大剣だけですかそーですか。
今作では今までと違ってクエストを受けずとも、このモガの森ならば何時でも好きなだけ探索出来るそーです。
大剣振り回しながら肉狩ったりジャギィ狩ったりしているうちに、チュートリアル終了。
うむ、雑魚相手にも苦労する武器の弱さ!
これぞ序盤に相応しい!


○☆1~☆2クエスト

チュートリアルも終わって、いよいよクエストを受けられるようになりました。
とは言え所詮は下級クエスト。
チュートリアルとさほど変わらない、お使い程度のクエが並びます。
しかし一つだけ、☆1のクエストにてラギーが登場したのはマジでビビった……!
あれだね、初代の卵運搬クエでレウスが出てきた時並にビビったね(笑

☆2では実質上最初のボスモンスターとなる〝ドスジャギィ〟登場。
うむ、TGSの時も思ったけどやっぱりあなたちょっとメタボ気味ですな!
素っ裸で戦ったのでモンスターの攻撃が結構痛かったけど、流石にこんなところで躓くほど私ももう素人じゃないぜ、って事でサクサク終了。


○☆3クエスト

本作でのお供キャラ、〝チャチャ〟救出が緊急クエとして張り出されて☆3開始。
チャチャが力尽きないよう、周囲のモンスターを倒していくクエをサクサククリアしてチャチャが仲間になりましたよっと。

流石に☆3ともなれば、村クエも中盤に入ります。
って訳でクルペッコ、ロアルドロス、ボルボロスの狩猟に行く事に。
流石にハンターシリーズじゃあ防御が辛いじゃんよー。
でもお父さん頑張ったよ、ボルボさんで二死したけど(笑


さて、☆3も終わって次はいよいよあの神デザインなチャーさんの登場だぜ!
wktkが止まらねぇ!
……けどその前に、いい加減防具を新しくした方が良い希ガス。
そして、未だに作る事が出来ない太刀は何時になったら使えるようになるんですか……?


スポンサーサイト




2009.08.01 Sat l レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/425-47dce666
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカーの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」へ!