FC2ブログ
仕事終りに早速買ってきましたよダーサイ!
んで、今までずっとプレイ。
とりあえずバイオ2シナリオまではクリア。


んで、そこまでやっての感想ですが……前作に比べて難易度上がったなオイ。
まだ序盤にも関わらず、思いっきりボスも雑魚も強かった。
特にG第四形態は、コンティニューし過ぎて心が折れかけたw
デザイン的には結構好きな部類なんですけどねぇ。


第四形態の前哨戦として登場する、G第三形態も結構カッコよかった。
流石にPS→Wiiというハードの進化によって、グラフィックが良くなってるのもそうだけど、なにより動きがやけにスタイリッシュにw
飛び回し蹴りとかえらくカッコよかったw


G第四形態に次いで苦戦したのが、スーパータイラント。
原作通り、最後はエイダがロケラン投げ込んでくれるんだけど……コレが当たらないのなんのw

 1.普通に撃つ→GC版1のタイラントの如く弾かれます。

 2.Sタイラントが攻撃ミスって地面に爪がめり込んでる時→超反応で弾く。

 3.レオンやクレアが『チャンスだ!』と言った時→ちゃんと狙わないと、弾頭掴んで投げ返してくる。

……オイ、今がチャンスじゃねーのかよ!
しかも、そのタイミングは画面が結構揺れてるから狙い付けにくいしw
画面が揺れるのは臨場感あって良いけど、こういうデメリットもあるんだよなぁ。
何より、結構酔うw


とりあえず、ラクーンシティ編で既に弾薬が尽きかけてるから、明日はまず序盤のステージで稼がないとなぁ。
マシンガン系の武器が非常に強力なのは、前作と変わらずですw


スポンサーサイト



2010.01.14 Thu l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/573-36624c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)