FC2ブログ
発売からおよそ一週間、とりあえず難易度ノーマルをクリアいたしました。
いやー、難しかったw
敵が強いのもあるんですが、何よりも視点が揺れる揺れる。
このおかげで臨場感が半端ないんですが、同時に狙いのつけにくさも半端ない事にw



さて、それはさておき一通りクリアしたんで、各シナリオを振り返ってみますか。
○バイオ2編

やはり個人的にシリーズで好きなのは、これと3のラクーンシティ編だよなー、と思い直したシナリオですw
一番バイオハザードやってるよね、やっぱ。
とりあえずこのシナリオは、Gが最強だった。
色々な意味でw


○コードベロニカ編

原作未プレイという事もあってか、私的にはかなり印象の薄かった(過去形)な話。
流石にこの辺から敵が堅くなってきて、ゾンビ相手にするのも怠くなってきました。
ゲームの構成上、かなりストーリーを端折ってるみたいでしたね。
ロックフォート島クリス編がなかった辺りとか。
……シークレットチャプターで保管されるかなそこは?

しかしこの話は、アシュフォード家が実に良い味出してるなぁw
女装趣味なへたれ兄貴とか、三段変身妹とか。
後、拘束趣味な親父さんは最後の最後でかっこ良かったです、はいw
そしてスティーブ……彼はあのまま死んだんですかねぇ?


○オペレーションハヴィエ

今作のメイン&オリジナルシナリオ。
とりあえずダムから見た外の景色は絶景でした、はいw
後、マヌエラ可愛いよマヌエラ!
レオンがメインのバイオってヒロインが可愛いよね、シェリーとかアシュリーとかマヌエラとか。
エイダ?
……知らんなぁ(笑

それはさておき、このシナリオやってて思ったのは、ハヴィエは救いようのない外道ではあったけど『父親』でもあった、という事ですかね。
やった事は決して許される事じゃないけど、その根幹になったのが『娘を救いたい』ってのが、今までのバイオの黒幕にはいなかったタイプで面白かったです。

そしてこのシナリオで一番吃驚したのが、ラスボス戦でのマヌエラ覚醒。
人としての姿と心を保った状態で、ベロニカの力を使えるって……どんな最強キャラやねんw
そういえば今までのシリーズで、怪物(と言ったらマヌエラに悪いがw)が味方になるってなかったね。
そこも良かった。


初回はバッドエンドだったんですが、その直後にグッドエンドもある事を知って、さっそく見てきました。
その結果、シークレットチャプター&モードが解禁に!
とりあえずシークレットモードをちょろっとやってみましたが……大爆笑www
そうか、T-ウィルスのTってTOUHUのTだったのか……。
とりあえず此方の攻略はまた後日ですかねぇ。
まだまだダークロを楽しめそうですw


スポンサーサイト




2010.01.20 Wed l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/578-8cb75b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)