FC2ブログ
主に昨日の寝る直前のスレの流れに、思う所があったのでつらつらと。
その流れというのが、『投下されたSSや絵への評価の仕方』……って感じでしたかね。
辛口評価の方が良いのか、甘口評価の方が良いのか。



追記にて雑記続き。
私はどちらかと言えば、辛口評価も欲しいタイプですね。
もっと上手くなりたい、もっと面白い話を書けるようになりたい。
……そう思っているので、悪い所とかはちゃんと指摘していただけると有難い訳です。


しかし、それを良いとは思わない方達も実際いる訳で。
確かに、辛口評価というのは頂くとへこみます。
そして評価の書き方も、一歩間違えればただの文句になってしまいかねません。
中身のない文句は書き手も他の見てる方もどちらもいらないもの、だと私は思います。


勿論、私が今回言っている某スレは別にSSの批評スレ、という訳ではありません。
あくまで一キャラスレです。
辛口にしろ甘口にしろ、ちゃんとした評価をするなら別の場所が良いでしょう。
私のように自分のサイトを持っているなら、そこでした方が良いかもしれませんね。
人にもよるでしょうが、私はウェルカムです。


……それと、常々思っていたのですがSSとかを投下する時、或いは後書きなどでやたらと自分を卑下したりする人。
これがちょっと気になります。
謙遜は日本人の美徳、とは言いますがそれも過ぎればただ他人を不快にするだけです。
余りきつい事を言われたくない気持ちも解りますが、不特定多数の人の目に晒される場所で公開する以上、時にはきつい事を言われる、って事も覚悟しておくべきだと私は思います。


此処までお付き合いいただき、ありがとうございました。


スポンサーサイト




2010.03.01 Mon l 雑記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/607-63c6e48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)