FC2ブログ
さぁ遂に今年もこの季節がやってまいりました。
世界最大のゲームショウ〝E3〟!
私もようつべのE3チャンネルにて途中からながらリアルタイムで見ておりましたよ!


nintendo_3ds_photo03_m.jpg
これ以上ない絶好の場において、我等が任天堂は満を持して新型携帯ゲーム機〝NINTENDO 3DS〟をお披露目されました!
その名の通り、3D=映像が飛びだすのが特徴の本器ですが、今まではそれを見る為には専用の眼鏡が必須でした。
しかし3DSはそんなもの必要ありません!
そもそも、携帯ゲーム機なのに眼鏡が必須だったりしたら普通に不便ですからね(笑


しかし3DSの特徴はそれだけではありません。
何といってもグラフィックレベルの進歩が凄まじい!
DSは大体64クラスのグラフィックではありましたが、この3DSは何とGCクラス!
単純に画質だけで言えばまだまだPSPの方が高いッぽいですが、しかし今回一気に駆け上がって来た感じですねェ。



信じられるか、これが3DSで出来るんだぜ……?
思わず私も最初は、Wiiの新作かと思ったんですがその時は丁度岩田社長が3DSについて説明をしていました。
なのでこのタイミングでWiiはないだろう=じゃあこれが3DSか!
と……(笑
まさかのパルテナの新作という事もあって、非常に衝撃的でありました!


それにしても改めて見ると、如何にDSのデザインが完成されていたかが解りますねェ。
外観的には殆ど変わっておらず、そしてそれが美しい!
発売が本当に楽しみです!


任天堂 ES 2010情報


一方のソニーさんはと言えば……。
playstation-move.gif
どう見てもバ○ブです本当にありがとうございました。


あ。最初に述べた通り私が見たのは途中からなので、マイクロソフトさんの方は見れておりません。
しかし聞いた所によると、ソニー同様モーションコントローラーを発表したようですが……此方に全て話題を持っていかれてしまったようです。
デザイン的な意味で(笑


スポンサーサイト




2010.06.16 Wed l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/695-ecc55afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)