FC2ブログ
本日発売しました、この妙に長いタイトルの本作!(え
バイトの終わる二十分くらい前からいきなり雨が降りだしたりとアクシデントに見舞われましたが、無事買ってこれました!(笑


曰く――スクエニの本気、本来の対象である子供よりおっさんのプレイ率の方が高い、大魔王が出るとDS開いた連中が集まってくる、と評判(?)なアーケードのゲームをWiiに移植した本作。
私もかねてから興味はあったのですが、近くにゲーセンがない、この手のゲームは一度手を出すと際限なく金を吸い取られる、などの理由からプレイ出来ずにおりました。
しかしこれでもうその心配はないね!


という訳で帰って来てから今までプレイしておりましたが、こりゃ中々に難しい。
まだカードが集まってない、レベルが低いという理由もありますが。
特に魔王以上の相手との戦いには必須であるつばぜり合いが、慣れないとかなり厳しい。
いや、普通の相手には勝てるんですけどねェ……魔王強い。
要練習ですね。


……しかし、本作のOP……歴代勇者と歴代大魔王が戦う、という内容なのですが、こういうのを何処かで見た気が……?
あ、DBのゲームだ。
アレもZ戦士達と歴代の強敵達が戦う、ていうのがお決まりですからね(笑
流石鳥山明ワールドって所でしょうか?
しかし何故〝Z〟戦士なんだろう……?


まぁそんなどうでも良い疑問はさておき……ゾーマ様カッコいいよゾーマ様!


スポンサーサイト



2010.07.15 Thu l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/717-bb4efc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)