FC2ブログ
遂に発売されましたRC第一弾、ギルベイダー&キングゴジュラスです!
zoids 020
届いてまず一言……でけぇよwww
これが入っていた段ボールもかなりのサイズで、比較的小柄とは言え大の大人の私がすっぽり入ってしまいましたw
因みに、左端に居る緑色のが先日レビューしたHMMモルガです。



追記でレビュー続き。
表紙縦バージョン。
zoids 022
続いてキングゴジュラス。
zoids 021
個人的にギル様は縦、キンゴジュは横の方がかっこいい気がします。


ギル様のランナー。
zoids 019
一つ一つは大きいですが、パーツ自体はそれ程多くありません。
……まぁ、HMMに比べれば、ですがw
尚、ギルドラゴンと異なり頭部パーツはツインメーザーのみです。


完成品。
zoids 023
製作時間はざっと二時間弱、BGMにゾイドの歴代主題歌を流してました。
ギルドラゴン作った際にも思いましたが、兎に角でかいです。
特に横幅。
まぁ、このでかさもまたギル様の圧倒的な力強さを表しているんですがねw


折角なのでツーショット。
zoids 024
禍々しき黒龍ギルベイダーと神々しい白龍ギルドラゴン。
二対揃うと流石に壮観ですねぇ、どちらも味があって良いです。
良く見ると、クリアパーツの透明度が異なります。
ドラゴンの方が透明度が高く、素の状態でもカメラアイが見えます。
逆にベイダーは上の写真のようにライトをオンにしないと見えません。
これに関しては私はベイダーの方が好みですかね。


定番(?)の交換。
zoids 025
頭部のドラゴントライデントとツインメイザーを交換してみました。
ギルドラゴンに紫は似合わないような……しかし、ギルベイダーの方は中々良い感じですw


本来はギル様とキンゴジュに加え、ゾイグラvol9のハンマーロックも発売なのですが、うっかり予約し忘れてしまいましたorz
その内買いに行きたいのですが、この二機のお陰でお財布が……当分お預けかなぁ。
金が入った時には売り切れてそうだけどw
キングゴジュラスのレビューは(多分)明日です。


スポンサーサイト




2008.09.27 Sat l ZOIDS l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.09.28 Sun l . l 編集
はじめまして
ギルドラ、迷いましたが、買っときゃよかったと後悔。安売りしてましたし。
2008.09.28 Sun l ゾイダ. URL l 編集
No title
>匿名さん
ギルベイダーにしろキングゴジュラスにしろ、パーツ数が多く且つでかいだけなので、作るの自体は難しくないかと。
問題は置き場所の確保と値段ですかねぇw

>ゾイダさん
はじめまして、こんな辺境のサイトまでありがとうございます!
ベイダーの方が好き、って方も多いようですが、ドラゴンもまた正反対のイメージで良い感じですよ!
2008.09.28 Sun l はみゅん. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/76-81c273b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)