--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
早速見てきました、劇場版バイオ最新作。
最近(?)話題の3D映画でもある本作ですが、残念ながら私が行った劇場では対応しておらず普通に2Dでした。
おまけに本来は九月十八日公開である筈の劇場版00は十月三十日までお預け……。
何なのこの劇場馬鹿なの○ぬの?


それはさておき、追記にて映画の感想でも。
ネタバレ注意。
プロローグの舞台は今まで色々と言われてた日本の渋谷。
そこにあるアンブレラ社の施設へと、前作のラストで登場した大量のアリスクローンが襲撃を掛けます。
…………ま、すぐにウェスカーが施設を爆破してクローン達は全滅する訳ですが(笑


一人生き残ったオリジナルアリスは、前作でもその名が出た約束の地〝アルカディア〟を目指します。
その最中前作で別れたクレアと再会したり、未だ生き残りの人間が立て籠って助けを待っている刑務所に寄ったり。
そして最終的には、実験の材料を集める為の罠であった大型船アルカディア号にてウェスカーと雌雄を決したり。


……というのが、今作の大まかなあらすじですね。
そんでもって観た感想は……全体的にゲームの5を踏襲しているなァ、と。
原作での設定とは異なりますが、今作では強化型(?)アンデットという形で5のマジニが。
更にはCM等でも結構出てて知ってる人が多そうですが、同じく5の処刑マジニ等々。
そして何よりも、原作5にてマトリックスばりの動きをして見せたウェスカーは、やっぱりこっちもで超人的な戦闘力でした。
まぁ、アレで終わったのだとしたら呆気なさすぎますが(笑


そしてエピローグには、ウェウカーを倒したアリス達にアンブレラ社の新たな刺客が。
それを指揮するのは……やはり5同様洗脳されたジルが。
これはもう、いずれ続きをやる気満々ですよねぇ(笑
3DSで発売が決定しているゲームの新作共々、楽しみに待つとしますかねェ。


スポンサーサイト

2010.09.11 Sat l レビュー l COM(0) TB(1) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/760-dfb81d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORK...
2010.09.12 Sun l ベストアンサー
