FC2ブログ
遂に発表された任天堂の新兵器!

その名も〝Wii U〟!!
110608wiiucontroller01.jpg
事前にはWiiの後継機と言われていた本器ですが、実際にはWiiの周辺機器扱いとなる模様。
Wiiリモコンとはまた別の意味で特徴的なコントローラーには、さながら携帯ゲーム機の如く液晶画面が。
これを用いる事で、テレビ画面を見ずともこちらにゲーム画面を映す事で家庭でありがちなテレビ画面の占有問題を解決等、様々な新しい発想が搭載されておるようです。
まだまだ詳細な情報は解りませんが、これは激しく期待大ですね!


勿論Wii Uだけでなく3DSの新作ゲームの情報も特盛り。
マリオカート、ルイージマンション2、パルテナ、スマブラ等々。
特にスマブラは3DSとWii Uの両方で出す予定であるとか。
うぅむこれも期待せざるを得ませんね!


そしてWii Uと並んで今回のE3において任天堂の目玉といえる、今年二十五周年を迎えたゼルダの伝説。
任天堂のカンファレスが始まると同時に生オーケストラでその音楽が演奏されるその様相は、最早カンファレスではなくコンサート!
流石任天堂やる事が違うぜ!
そこに痺れる憧れるゥゥゥゥゥウ!!


……いやはや、本当に興奮しっぱなしの一時間でしたよ。
今年も任天堂には本当に楽しませて貰えそうですね!


任天堂E3特設ページ


スポンサーサイト



2011.06.08 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/886-0000aeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)