FC2ブログ
とうとう本日より公開開始ですね!
勿論私は早速観に行って来ましたよ先着特典もあるしね!(


細かい事は後で述べますが、非常に面白かったですね。
何しろ、一回観終わった後思わずそのままチケットカウンターまで行って、次の上映分のチケット購入してしまったほどですから(笑
結果二冊手に入った特典の11.5巻。
335726480.jpg



追記にてレビュー続き。
ネタバレ全開ですので苦手な方はご注意を。
原作45話にて傷の男や人造人間達を誘き出す為に動いていたエルリック兄弟はその最中、偶然にも刑務所から脱獄したメルビン・ボイジャーという囚人と遭遇。
彼の使う未知の錬金術に興味を抱いた二人は、残されていた彼の情報を元にアメストリス国の最西端に位置するテーブルシティを目指します。
しかしその最中、突如現れた狼と人間の合成獣や〝黒コウモリ〟と名乗る集団、そして再び姿を現したメルビン。
そんな彼等と相対する中で出会った、黒コウモリの一員でもある少女ジュリア。
その出会いが、エドとアルの二人が大いなる陰謀に巻き込まれる切っ掛けなのであった――


以上が簡単なあらすじですね。
兎に角今作はアクションシーンが多い! 凄い!
特に序盤の列車の上でのエドと狼キメラの戦闘シーンは非常に熱かったですね。
風圧やらなんやらで非常に不安定であろう列車の上で、身体能力に優れた狼キメラを相手に全く引かないエド。
それどころか相手の攻撃で吹っ飛ばされたと思ったら、その先に合った柱を踏み台に再び列車に戻るという荒業まで!
エドの身体能力ぱねぇ……!(笑


近作のオリジナルキャラでありヒロイン各であるジュリアも非常に可愛かったですね。
しかも唯可愛いだけではなく、物語後半での強さ。
鮮血の星――賢者の石の力があったとはいえ、劇中でもトップクラスの活躍っぷりでした。
特に印象に残ったシーンといえば、鮮血の星を得た直後のアトラスとのフォースライトニング合戦(笑)と、そして何よりも一瞬だけ映った下乳。
下乳です!
大事な事なので以下略。


全体的に凄く面白かったのですが、不満点がないといえば嘘になりますね。
一つは序盤のメルビンの動きがちょっと解り難かった事。
最初セントラルの刑務所を脱走した彼は、次に出てきた際にはテーブルシティからセントラルに向かう列車に乗っていました。
これはセントラル行きの列車にジュリアが乗っていると知って(嘘情報でしたが)彼女と接触する為に態々セントラルからテーブルシティまで行き、そして再びセントラルへ向かう列車に乗った、という事になる訳です。
こうしてみてもややこしい動きしてるんで仕方ないといえば仕方ないですが、やっぱり解り難いですね(笑


そして二つ目は、マスタング大佐の戦闘シーンが丸々カットされている事。
後半において黒幕ハーシェルの配下である狼キメラ二体を相手にするのですが、その戦闘シーンはなく次出てきた時には既に倒した後だと云う事。
尺の問題もあるんでしょうが、どうせだったらちょっとくらい活躍を見せてくれても……(笑


しかし、時間軸的に今作での大佐はまだラストとの戦闘の傷が癒えておらず、そんな手負いの状態ながら高い戦闘力を有する狼キメラ二体を一人で撃退する辺り、大佐も大佐ですげぇ……(笑


そんなこんなで若干の不満点はあるものの全体的には非常に面白かったです。
今日だけで二回観て来ましたが、公開中に後三回は観たいですね(笑


おまけ。
劇場にこんなものがあったので作ってみました。
335616052.jpg
ネームステッカーなり。


スポンサーサイト




2011.07.02 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/901-35a46865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)