FC2ブログ
公開開始から一週間。
本当はすぐにでも観に行きたかったけど原稿の為行けなかったこれを、今日観に行ってきました!
白き英雄 → 黒き英雄の順番で両方!



という訳で追記にてレビュー的なもの。
ネタバレありなのでまだ見てない方はご注意を!
もう今回の主役ポケモンゴルーグさんで良いよ!


と恐らくは誰もが思うであろう程のゴルーグさん大活躍!
映画序盤では然程でもありませんでしたが、後半では手足を引っ込めそこからジェット噴射して空を飛び、今回の敵(と言って良いかは解らないけど)キャラであるドレッドのゼクロムorレシラムの二竜と激闘を繰り広げるほど。
特に白き英雄の方では色違いの白いゴルーグさんだったので、正に彼(?)こそが〝白き英雄〟!(笑


一方の、ゴルーグさんと対の扱いであり黒き英雄の方で色違いだったサザンドラはというと……………………空を飛ぶ要員。
まともに技を使ったのはOPテーマが流れてる最中のりゅうのいぶき(?)一回きり。
折角のゼクロム・レシラムにも(ゲーム上では)劣らない高い種族値もまるで活かされる事はなく…………ドウシテコウナッタ(


勿論タイトルになっているビクティニ・ゼクロム・レシラムも大活躍。
ビクティニは当初『ビクティニの持つ特殊な力で大地の剣を浮かばせ~』ってあらすじとかで書いてあって、そんな能力ビクティニにあったっけ?
と思いましたが、アレはビクティニの『他者に力を与える』という能力を特殊な装置で増幅し、それを多数のエスパーポケモンに与える事で巨大な城をも動かす、という中々に理に適ったものだったんですね。
その為に集められた恐らくは数万を超えるだろうユニラン・タブランは正直きも……げふんげふん。
そのユニラン・タブラン達の司令塔となっていたシンボラー様は妙にカリスマが溢れてて実にかっこよかったです(笑


そしてゼクロムとレシラム、そしてゴルーグさんによる空中大決戦は見応えがあって良かったですね。
ディアルガVSパルキアVSダークライの時も思いましたが、こういった怪獣映画的なノリは実に好きです。


後、個人的に思ったのは序盤に一瞬出てきたゴチミルのトレーナーであるゴスロリ少女。
あの娘が正直今回の映画で一番可愛いと思いました(笑


……………………そして、映画定番の『皆出てこーい!』の流れが今回なくて結果マッギョ様も登場しなかった事が遺憾です。
遺憾ですとも……!


スポンサーサイト




2011.07.23 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/906-da91f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)