FC2ブログ
毎年上野で行われている恐竜博
今年も勿論開催されていたので、夏コミのついでに夢茶韮さんと共に見に行ってきました!
いや、寧ろこれが本命で夏コミがおまけ(
一緒に来ていた二人そっちのけで盛り上がっていた私でございます(笑



という訳で追記にて恐竜博レビュー的なものを。
会場内には多数の化石が展示されており、撮影禁止となっているもの意外は全て写真に収めた私ですが、流石にそれを全部紹介するのは面倒なので、メイン級のを幾つか。


110.jpg
体長三メートルほどのティラノサウルス類の肉食恐竜〝ラプトレックス〟。
まだ判明していない事が多く、唯単に成熟していない子供のティラノサウルスではないか、とも言われています。
しかしこれがラプトレックスと言うティラノサウルスとは別の恐竜であるにせよ、単なるティラノサウルスの子供にあるにせよ、この化石を調べる事で判明する事は多いと言われ、今後の研究が期待されています。


142.jpg
様々な恐竜の中でも最も有名な恐竜の一つである〝トリケラトプス〟。
今年の恐竜博のメインの片割れでもあります。
写真の撮り方失敗したっぽく、何か妙に横に細く見えてしまいちょっと迫力不足?(笑


146.jpg
ご存知史上最大最強級の肉食恐竜〝ティラノサウルス〟。
〝バッキー〟という愛称が付けられているこの化石は、先のトリケラトプスと並び今回の主役であります。
綿密な計算の元組み上げられたこのしゃがんだ姿勢は、普段良く見る立った姿勢とはまた違う格好良さを醸し出していますねェ。


376891889.jpg
おまけ。
入場特典で貰った限定バトスピカード。
バトスピやってないんで強いのかそうでないのか解らないですけどね!(笑


スポンサーサイト




2011.08.19 Fri l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/912-13aae15e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)