FC2ブログ
○逝って来ました。
画像 028
今日の早朝地元からこっちに来た家族と合流。
弟が小学生なので、キッズコーナーから突入です。



追記でレビュー続き。
○カプコン・モンスターハンターブース
画像 029
やはりと言うか当然と言うか、今回もモンハンが一番人気のご様子。
港風のレイアウトでした。
待ち時間は約五時間(実際は三時間ほどだったけど)、入場規制も掛けられる始末。
ゲームのシステム上仕方ない所もあるけど、回転効率が絶望的に悪かった印象を抱きました。
列に並ぶ際は、バーゲンセールのおばちゃん宜しく壮絶でしたヨwww
同じ年齢の子と比べても小柄な弟が大変な事にwww


並んでる際は何時も通り、流れているPVを見て時間潰し。
新モンスターもちょこちょこと出てきました。
それによると、どうやら今作では恐竜型の大型種も出てくる模様です。
OPの一部と思われるムービーでは、リオレウスVSラギアクルスと言う新旧MHの顔対決が!
大型飛竜のリオレウスよりも更に一回りでかいラギアクルスの迫力は圧巻の一言ですw
だが残念、私はリオレウス派なのさ。
どれだけシリーズを重ねても、リオレウスがMHの真の顔であると信じて疑いませんwww


○フカヒレ~♪
画像 023
飾られていた鮫の置物。
ゲーム中実際に出る敵のようで、現実の鮫よりトゲトゲしてて強そう。


○新キャラ?
画像 020
最初チャチャブーかとも思いましたが、違う気も。
まぁ、近い種である事は間違いないと思いますが。


○緊急クエスト!
画像 022
今回プレイできたのがこの三つ。
いずれも3の新モンスター達です。
プレイに際し、キャラは片手剣、大剣、ハンマー、ボウガンの四種類、男女の二人の計八キャラが使用できました。
私は大剣の女、弟が大剣の男でプレイ。
機種がWiiに変わった為、操作性も大きく変わっており、特にリモコンを振って行う各種攻撃と、水中移動が大変でした。
ここは製品版でもう少し何とかなると良いかも。
以下、クエスト別。


○ドスジャギィ
一番プレイしている人が少なかったクエスト。
つーか、誰もやってなかった?
まぁ、確かに、三~四時間も並んでまでやりたいクエストではないですかねぇ。
と言う訳で殆ど解りませんでしたw
しかし、ドスランポスとかに比べて強そうな印象を受けるのは、メタボ気味なお腹の所為かしら?(お


○クルペッコ

名前覚えにくい子(お
ちょこちょこプレイしている方を見かけました。
こいつ自体は大して強くないようですが、ピンチになると鳴き真似をして他のモンスターを呼び寄せると言うとんでもない能力が!
体験版ではリオレイアを呼んでおりました。


○ラギアクルス
今作の顔となる大型海竜!
体験版での指名率No.1、大半がこいつに挑んでましたw
勿論私と弟もこいつに挑戦、強敵に挑まずして何が漢か!
しかし、海原の主と言われるだけあってその強さは別格、2の体験版時のクシャルダオラに匹敵する強敵っぷりでした。
しかし、水中で電撃攻撃とか洒落にならねぇYO!
とは言えそこはゲーム、範囲攻撃且つガード可能と言う物理的にちょっと無理がある仕様でしたw
まぁ、それ言ったらハンターも良く重たい武器と防具身に着けて泳げるなぁ、とかツッコミ所いっぱいあるんですがwww
怒る(?)とゴジラよろしく背びれが青白く発行してましたね。
さすがに十五分では時間が足りず、私も含めて倒せた人はいなかった様子です。


○各種グッズ
画像 024
モンハンブースの出口に設置されてました。
プーギーのぬいぐるみが欲しいです。


○レウス装備(男)
画像 026
同じくブースの出口に。
こいつはブースに並ばなくても見れる為か、結構写真を撮られてました。


○お供アイルー
画像 027
此方はMHカードの販売コーナーにて。
明らかに等身大を超えてますよね、貴方?


○総評
なんだか、ゲームショウと言うよりはMHレポートになってしまいましたw
まぁ、実際MHをプレイした後はその満足感と疲労から後は自分の学校を冷やかすくらいで、殆ど弟に付いていってましたからねwww
個人的にはPSPのミクが少し楽しみかも。


……しかしコミケとか例大祭とかを体験してると、随分温く感じるなぁ。
少なくとも、売り切れの恐怖と戦わなくて済むのは良いねwww


スポンサーサイト




2008.10.11 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/92-cceaac43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)