FC2ブログ
 本日より公開開始の両作を早速観に行ってまいりました!


 前売り券特典のケルディオは勿論、劇場配信のメロエッタもしっかりBW1で二体とW2で一体の計三体確保! …………使う予定はないけどな!(



 と言う訳で追記にてレビュー的なものを。ネタバレ注意っ!
○メロエッタのキラキラリサイタル

 ひっさしぶりの短編映画。
 劇場版十五周年故に歴代レギュラーポケモン達が集合! 当然声優も当時のままで、一軒子供向けと見せかけた古参ほいほいな短編でした。いやはや、マイク代わりのマジック持ったプリンとか懐かしすぎて涙出てくるわ!(


○キュレムVS聖剣士ケルディオ

 あらすじ:聖剣士認定試験に落ちたケルディオはトラウマを負うが、サトシ達の応援によってそれを克服し再受験を目指す!


 以上(真顔
 実際これで本作のストーリーが大体説明出来るから困る((
 なんでキュレムとケルディオが戦うの? なんて最初は思いましたが、要するに彼は聖剣士認定試験官だったんでしょうね、多分。


 ……とはいえこれだけじゃアレなんで、もう少し真面目に感想を。
 今回は久々の二本立てによる尺の都合もあったのか、全体的に無駄を省いて話の本筋一本に集中してた印象。おなじみのロケット団とか、今回はOPとEDにちょろっと出てきた程度で台詞もなし。まぁ、正直彼らはルギア爆誕以外じゃ出てきても特に話に絡む事もなかったし、これはこれで良いような気も(


 今作の見所はなんと言っても、迫力満点のキュレムとケルディオの戦闘シーン! この戦闘シーンのクオリティに関しては歴代ポケモン映画の中でもトップクラスじゃないかとすら。キュレムの冷気によって常に周囲が凍ってた本作ですが、非常に熱かったです!
 此処を見る為にもう一回観に行くのも良いかもしれない、などと思ったり。


 そして……本作の最大の見せ場は、間違いなくマッギョ様の活躍シーンでしょう!!
 冒頭辺りにちょろっと出番があれば良いなぁ、なんて思っていたらまさかの本編中にて出番があるとは……! もう私にとってはこれだけで今作は神作品確定ですね。鼻血出るかと思った(


 と言う訳で、マッギャーの諸君! 今作は絶対に観に行くんだぞ!!!!!



スポンサーサイト




2012.07.14 Sat l レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://hamyun.blog50.fc2.com/tb.php/941-8ccc8918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)